スピリチュアルと日常と運命の人

霊視占いカウンセラーmint.

スピリチュアルあるある

霊視カウンセラーmint.です

 

 

病気を患ったことがきっかけで

薬膳を学ぶことになり

中医学の知識が少しだけあるので

 

 

心と体のバランスについて

書いてみたいと思います^^

 

 

 

念を飛ばされるという表現の

所謂サイキックアタックについてですが

 

 

何かが起きた時

自分にとって不都合なことなど

何でもスピリチュアルなことへ

意味づけをする方もいます

 

 

 

実は霊的なことやスピリチュアルが原因とも

言えないというのが

現実的な答えだったりします

 

 

 

ただ、霊的なこともたまにはあり得る

というのが私個人の見解です

 

 

例えばこのような症状の場合

 

めまいがする

頭痛がする

吐き気がする

耳鳴りがする

甘い物ばかり食べたがる

お酒がやめられない

タバコがやめられない

 

etc...

 

 

こういう症状が出ていることを

誰かの念だとか

霊的な現象だとかいう

 

色々な情報がありますが

 

東洋医学でいうところの

気虚血虚陰虚気滞・瘀血・痰湿

 

未病と呼ばれている症状に陥ってる場合も多く

 

全てが霊的なことやスピリチュアルと結びつけてしまうと

 

何もないことにも

「人のせいにしてしまう」

という

マイナス要素が出来上がってしまうことも多々あります。

 

 

例えば

 

気が巡っていなくて元気が出ないことを

誰かに気「エネルギー」を奪われていると捉えると

何だか心地よくありませんが、

 

気が巡っていないのは

消化できる力=内蔵の力が弱っているために

元気の「気」が出ないのです。

 

気というのは五臓六腑の巡りが良く

血や水の循環がうまく巡る体に気は宿り、

力が沸きます

 

 

どこかが滞っていたり

冷えていたり、栄養が不足してると

気が巡らず元気が出ないわけですね

 

 

特に女性は

 

血を作れずに疲れやすかったり

気を使いすぎて消耗していたり

冷えてることに気づけず

冷えからくる偏頭痛を

頭痛薬で簡単に済ませていると

(症状を和らげるために必要な時もあります🙆‍♀️)

未病に気づけなくなることも多いようです

 

 

身体の小さなサインに気づき

事前に対処していくと

症状を引き起こすことも減って

自分自身が心地よく過ごせる時間が増えますね。

 

 

 

そうすると

例え

霊的な要素の何かから影響があったとしても

吹き飛ばせるくらい気力がありますので

偏った考え方をしなくなると思います。

 

 

何かにハマって執着するこころや

こうでなければいけないという

頑固な考えも

からだが巡っていると

不思議と柔軟な捉え方ができていくものです。

 

 

 

 

気温差の激しい時期ですから

心も体も実はストレスを感じているので

体を労り、心も健やかであるように

食を大切にしたいものですね。

 

女性は冷やさないように特に気をつける必要がありますね。

 

 

 

健康な体があれば、どんなことでも乗り越えていけます。

 

 

mint.

 

🌸🌸🌸

 

mint-2002927.storeinfo.jp