スピリチュアルと日常と運命の人

霊視占いカウンセラーmint.

潜在意識の活用に失敗した過去・・・

福岡は雨です

 

この感じでは梅雨入りするのかな

 

湿度の高い季節は、毎年ちょっと体調がイマイチになるので

 

気をつけながら過ごしています

 

雨はみんな少しだけ気持ちが下がり気味にもなりますよね

 

無理なくいきましょう♡

 

 

 

 

 

セラピストやカウンセラーを

 

仕事にしたいと思って学んではいたけど

 

実際の売上が思ったように伸びなくて悩んでた時があります

 

 

 

どうしたらいいのかなと思ってた時に

 

 

潜在意識を活用する

 

潜在意識の書き換え

 

というフレーズが目に入ってきました

 

 

なるほどそうだなと思い

 

早速やってみるも

 

 

うまく行ってるような気がしない

 

 

現実が良い方向に変わってる気が全然しなかった

 

 

色んな本を読んだりYouTubeで発信されてる動画を見ても

 

やってるんだけどな・・・

 

なんでかな・・・

 

 

なんだろうこれって

 

どんどん自分の理想からはかけ離れてるようにも感じてました

 

 

思ったようにはなってないけどな・・・って

 

 

ここで一つ落とし穴のようになってるのが

 

理想を追うばかりで、自分を疑ってるというところ

 

その時には全く気づけなかったんですが

 

失敗の原因の大きな要因はまずここだったんだろうなと思っています

 

 

「そうなりたい、そうなる、なるんだ」

 

 

こう思ったらそのあとは

 

「もう何も思わない」

 

ただ、信じて過ごすだけ

 

それだけだった

 

 

簡単なことでした

 

 

 

それでも

 

なんでどうして

 

どこがいけないんだろうって

 

 

今の自分も理想を描いた自分も否定していることに

 

当時は気づけなかったから

 

潜在意識の活用っていうのも夢物語なんじゃないのかな・・・

 

 

そっちまで疑い始める始末で

 

 

もう、うまくいかないからしばらく潜在意識のことも

 

自分の思いも一旦横に置いて、過ごしてみることにしました

 

 

それでもその時は

 

生活のためにとりあえずって感じの働き方だったので

 

マインドはかなり低めの良い状態ではなかったと思います

 

 

 

とりあえず生活はなんとかできるレベルに回復はしたけど

 

「この時、お金をなくしたばかりで結構どん底でした」

 

一度やめた仕事に戻る時の違和感や

 

嫌々やってる自分との葛藤・・・

 

まぁまぁそれもしんどくて

 

人生のどれもがうまく行ってないようにも感じてました

 

 

でも、心の片隅で、まだ自分の可能性を信じたくて

 

まだ、好きなことやりたいことを仕事にしたい気持ちが

 

どこかで諦めきれないでいる自分もいて

 

 

少しずつ少しずつ

 

やめたブログを再開してみたり

インスタを始めてみたり

苦手なよくわからないままのTwitterにもコソコソあげてみたり

 

ちょっとずつちょっとずつ

 

できることをするようにして行ってた時に

 

なんと

 

強制終了が来ました

 

 

生活のためにしてる仕事が全く機能しなくなったのです

 

接客の仕事だったので、

予約が入ると仕事という感じでやってたのですが

 

キャンセルが続いたり、予約に繋がらなかったり、

 

お客さんとの予定がすれ違うようになり始めました

 

 

これは・・・もう

 

ここではないというサインなんだろうと

 

覚悟して

 

あまりお金にも余裕はありませんでしたが

 

やりたい仕事に集中することにしました

 

 

 

できることをしてたことで

 

自分のマインドが切り替わったからなのか

 

予約サイトを作って間もなく

 

見つけてくださったお客様が予約をしてくれました

 

しかも、誰かの紹介とかではなく新規のお客様で

 

自分でも驚きを隠せませんでした

 

 

 

それでも、まだこの時は、自分のやりたいことを仕事にして生きてくことに

 

若干のためらいもあって

 

恐る恐る

 

これをやるんだ、これでいいんだと言い聞かせながら

 

できることをしてたんですが

 

 

やると決めたからか

 

予約がちゃんと入りだします

 

毎日ではないけど、仕事になり始めました

 

 

ただ、まだ先の予約まで埋まるほどの状態ではないけど

 

めちゃくちゃうまく行ってるとは言えないにないにしろ

 

なんだかうまく行き始めたなと思えたのは

 

自分の気持ちに素直に従ったからだったと思います

 

 

それをしてる自分を信じて疑ってないって状態でした

 

 

その時は、色んな思いが出てきました

 

またお金に困らないだろうか

本当にこれで生活はできるんだろうか

また前の仕事に戻る?イヤイヤ無理でしょ・・・

 

それをしてる自分の思考に気づいたら

 

いや、大丈夫、何があっても私を信じよう、信じるよ

 

 

そうやって自分を励ましながらやっていきました

 

 

ちょっとずつちょっとずつ

 

また予約を頂けるようになっていったので

 

自信にも繋がりました

 

 

この一つ一つが

 

講座でお伝えしてる内容になっていってたんですが

 

 

潜在意識の活用もスピリチュアルな次元上昇に伴う思考の整理も

 

自分のことをどこまで信頼できるか

 

自分のことをどこまで疑わずにいられるか

 

否定しない自分でいるってことがすべてなんだなっていうことが

 

わかりました

 

 

とってもシンプルなのに

 

迷いや心配の思考で頭がいっぱいの時には

 

これに気づけないんですよね

 

 

俯瞰してみるとか

 

客観的にみるということができないから

 

どんどん最悪の状況を想定してしまうし

 

どんどんうまくいってないと疑い出す

 

この思考のループにハマってしまうから

 

抜け出せるのにも時間がかかる

 

 

願えば叶うなんて

 

本当に、何も疑わなければそのまんまのことしか書いてない笑

 

 

 

それだけ

 

うまくいってない時の思考は

 

恐れでいっぱいなんだということですね

 

 

 

この恐れをクリアにしていくことが

 

潜在意識の活用でも

 

他のやり方でも

 

なんでも叶える体質にできると思います

 

私のようにどん底でも大丈夫になったので^^

 

 

きっと皆さんも大丈夫です!

 

 

また書きます𓂃

 

 

カウンセラー初美

HP

mint-2002927.storeinfo.jp

 

予約サイト

select-type.com